2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:なし 昼:鳥のからあげ&てりやき、ごはん、味噌汁 夕:松家のカレー、ウィンナートッピング、チョコモナカジャンボ

安倍なつみさんが盗作 エッセー集など掲載の詩 とうとう認めたか。まぁ、早めに謝っておいたほうがいいね。 下手にこじらせると厄介だ。

女子大生会計士の事件簿 DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち (角川文庫)作者: 山田真哉,久織ちまき出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/11/21メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (78件) を見る先日取り上げた『女子大生会計士の事件簿』シリー…

どうにも肌寒い一日だった。 もう12月だからなぁ。 今日は一日中出張して会議。 主導していた人がユーモアのわかる人であるため、冗談も飛び出して終始にこやかな 会議だった。 やっぱり会議には笑いがあったほうがよい。深刻な顔つき合わせてもどうにもなら…

朝:なし 昼:かけうどん、煮たまご、かきあげ、おにぎり(こんぶ) 夕:デイリーヤマザキのオムライス、カレーパン、フルーツクリ−ムブラン オムライス(゜Д゜)ウマー

大人のための文章教室 (講談社現代新書)作者: 清水義範出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/20メディア: 新書購入: 6人 クリック: 118回この商品を含むブログ (87件) を見るこうして毎日blogを書いていて、自分の文章力のなさにもどかしさを感じるときが…

会社に行くといきなりトラブル発生の連絡が入る。 調べてみると、非常にレアなケースでのアプリ不具合と判明した。 1000回に1回ぐらいの確率でしか起こらないケースで、テストでも見落としていたようだ。 なんてこった。こういうことがあるからSEは辛いのだ…

朝:なし 昼:松屋のチキンカレー 夕:デイリーヤマザキの鳥肉弁当、ミニ助六、ベジタベル なんか栄養不足気味なので、デイリーでマルチビタミンとか亜鉛のサプリを購入。 ファンケルの300円くらいの奴なのだけれど、効果あるだろうか?

安倍なつみさんの盗作疑惑を検証 なっちこと安倍なつみに盗作疑惑が出ているそうな。 ここまでそっくりだと言い逃れできないな。 素直に認めて謝っちまえ。 海外で笑われているぞ!定率減税廃止案 平成不況再び?財務省の連中は頭いいくせにどうしてこういう…

昼ごろ、ブックオフへ行くと店の前で店員がセールを大声でアピール。 例の「いらっしゃいませー」のコダマと言い、どうしてブックオフはここまで必死なのか? 夕方、映画を見ようと平和島まで歩いていったのだが、ハウルは混みすぎだし、他は どれも見る気し…

朝:なし 昼:松屋のぶためし 夕:天下一品のラーメン、餃子、ごはん

ノルウェイの森 (上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見るノルウェイの森 (下) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発…

【ヒストリエ2巻】 前巻に引き続きエウメネスの少年時代が描かれる。 貴族→奴隷という急転直下な展開はディケンズやバーネットを思い起こさせる。 これ、ビルドゥングス・ロマンなんだな。 【武装錬金1〜5巻】 作者は『るろうに剣心』の和月伸宏。 斗貴子…

某専門学校の「公認会計士ガイダンス」へ行く。 その専門学校の一室で受けたのだが、机が小中学校で使ってるような、物入れのついた ものだったのでまずそれに驚く。 ガイダンスを受ける面々は学生がほとんどだが、40〜50代と思しきおっさんもいて こん…

朝:なし 昼:うどん、かきあげ、煮たまご、とんがりコーン 夕:デイリーヤマザキのピリ辛チキン弁当、フルーツクリームブラン

細木センセイのご託宣でこの映画のタイトルが変わった! 「ゴーストネゴシエイター」→「ゴーストシャウト」に変えてしまったらしい。 まさか占いを信じたわけでもあるまい。話題づくりのためだろう。 しかし、予告編を見た限りではひどくつまらなそうな映画…

9時半出勤。 18時ごろ退社。 特に何もなく一日が終わる。 夜、コインランドリで洗濯物を乾燥機にかける。 乾くのを待つ間、近くのコンビニで雑誌を立ち読み。 バンチとモーニングを読んだのだが、バンチはひどくつまらなくなっている。 読む漫画がない。 も…

朝:なし 昼:チキンカツ、ごはん、味噌汁、サッポロポテト 夕:松家のカレー、オムレツトッピング、チョコモナカジャンボ ひさびさのジャンボ。いちいち買うの面倒だ。買いだめしておいたほうがいいかも。

中国の大盗賊・完全版 (講談社現代新書)作者: 高島俊男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/19メディア: 新書購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (68件) を見る本書は盗賊と言ってもチンケな山賊や海賊ではなく、天下を狙った盗賊たちを取り…

大手町に出張した帰り、いつものように丸の内オアゾの丸善本店へ立ち寄る。 4階で欧米古書・稀覯書展示即売会をやっていたので冷やかしてみる。 リカード『経済学』初版200万円 ホッブス『リヴァイアサン』初版500万円 そして 『ラ ・ カリ力チュール…

朝:パン 昼:そば、かきあげ、煮たまご、おにぎり(鶏五目) 夕:オリジン弁当の赤飯、鯖の塩焼き、カニクリームコロッケ、タマポテコロッケ 昼はほかに食指の動くメニューがなかったので、そば。 カレーにすればよかったかなぁ。

NHK紅白歌合戦出場者決定 上戸彩、歌出してたのか。 しかし、NHKはいまだにハロプロに頼っているのだな。 モーニング娘。も松浦亜弥もさっぱり売れてないのだが。

細木占いでタイトル変更危機!? 占いごときに振り回されるなんてこいつら頭がどうかしてると思う。 まぁ、話題作りがしたいだけかもしれないが。 『ゴーストネゴシエーター』も『ゴーストシャウト』もダサいタイトルだよなぁ。

やはり休み明けは辛い。 まぁ、休み明けでなくても毎日辛いんだが。 前期評価面談の結果が返ってきた。 うーん、ちょっとだけ給料上がりそうだな。 昇格は出来なさそうだけど。

朝:なし 昼:松屋のカレー 夕:近所の弁当屋のからあげ弁当、フルーツクリームブラン、いちご大福 いちご大福は130円もした。でも、うまかったのでよしとする。

コラテラルを見る。 LAのタクシー運転手マックスは街でヴィンセントと名乗る客を拾う。しかし、実は ヴィンセントは殺し屋で、ひょんなことから死体を目撃したマックスは殺人行に無理やり 同行させられる。 「巻き添え」(コラテラル)になったマックスの運…

昼ごろ起きる。 松屋で食事を取ったあと、いきつけの床屋に行くが、休み。 仕方がないので映画を見るため平和島へ。 私のいきつけの映画館は「平和島シネマサンシャイン」といって、客が少ないことで 有名なところだ。私が見た最低記録は「キャッチ・ミー・…

朝:パン 昼:かけうどん、煮たまご、かきあげ、おにぎり(こんぶ) 夕:オリジン弁当のうな玉丼、フルーツクリームブラン、うまい棒 オリジン弁当に行ったらシンディ・ローパーが歌う「グーニーズ」の主題歌が BGMとして流れていた。懐かしいなぁ。

長井秀和がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!発言 よくは知らないが、長井秀和とかいう芸人がいて、テレビ番組でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ! をネタにしたらしい。 テレビがネットの後追いをする時代になったということか。 この有様では公共マスメディアは早晩崩壊するな。

自宅のCDラジカセが逝ってしまった。 CDを聞いているはずなのに勝手にMDに切り替わってしまうのである。 さすがに購入から7年経つともうまともに動かないな。 しょうがない。冬のボーナスで新しいの買うか。