昼ごろ起きる。
松屋で食事を取ったあと、いきつけの床屋に行くが、休み。
仕方がないので映画を見るため平和島へ。


私のいきつけの映画館は「平和島シネマサンシャイン」といって、客が少ないことで
有名なところだ。私が見た最低記録は「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で、
客が私を含めて3人だった。聞くところによると、平日なんかは客が一人もいない
回もあって、30分だけ上映して後はリールを止めるのだそうだ。
かくのごとき映画館なのだが、今日はやたらと客がいた。
それもお子様連れで、子供がロビーに溢れかえっている。
なにかと思ってチケットインフォメーションを見てみると、「ハウルの動く城」完売
の表示が目に入る。なんと、完売である。平和島シネマサンシャイン始まって以来では
なかろうか?
ハウル人気恐るべし。