2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:なし 昼:カニクリームコロッケ定食 夕:デイリーヤマザキのからあげ丼、ベーコンエッグトースト

退職しようと考えていることが伝わったらしく、上司が出張先まで飛んできて 説得される。私の仕事の負荷を減らすようなシフトを組んでくれるらしい。 ちょっとは気が楽になったが、ここでズルズルと今の会社にいるといつまでたっても 転職しないような気がす…

朝:パン 昼:ampmのおにぎり弁当 夕:カップラーメン、おにぎり(こんぶ)

朝9時に出勤。 22時過ぎまで仕事。 帰宅後今日がDVD返却期限だったことを思い出し、くそ寒い中TSUTAYAへ。 疲れた。 1月の記事を読み返してみたが、非常に鬱なblogになっている。 特に後半。 もっと明るいニュースとか書きたいんだけどねー。

朝:なし 昼;マクドナルドのてりやきマックバーガーセット 夕:ファミリーマートのおにぎり弁当、ソーセージパン

ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (233件) を見る 『華氏911』で一躍名を上げたマイケル・ムーア監督がコロンバイン…

今日もお仕事。 最近休みがないなー・・・。 ついでに胃も痛い。 はは。

朝:なし 昼:カレー南蛮 夕:デイリーヤマザキのピリ辛チキン弁当

23時まで仕事。 会社を辞めることにした。 精神的にもう耐えられない。 4月から住宅手当も打ち切られるし、待遇も悪化するし。 会社を辞めて自分に何ができるか・何をやりたいのか考えてみようと思う。 ほんとうは在職中に次の就職先を探す予定だったのだが…

朝:なし 昼:うどん、煮たまご、おにぎり(こんぶ) 夕:デイリーヤマザキの助六、焼きそばパン

部長クラスにクレームをあげたら、実際の勤務時間どおりに残業を認めてくれることに なった。 うむむ。言ってみるもんだなぁ。 まぁ、退職も匂わせたからな。 23時まで仕事。 でもいっこうに終わる気配なし。 うあああ。

朝:なし 昼;うどん、煮たまご、かきあげ、おにぎり(紅しゃけ) 夕:デイリーヤマザキのチキンカツ弁当

志村いいとも断るテレホンショッキングのゲストって事前に決まってるんじゃなかったのか?

残業代を50時間分カットされた。orz もう限界だ。 やる気ナッシング。 労基署に駆け込んでやろうか。ちくしょう。

朝:なし 昼:カレー 夕:デイリーヤマザキのピリ辛チキン弁当、フルーツクリームブラン

これが95年前のアニメだ!【たけくまメモ】本文中、ページ下のほうのリンクからW・マッケイが1910年に作った世界初の アニメ作品が見られる。 正直、感動した。 今のアニメと比べてもまったく遜色がない。 これを一から作ったのだから、マッケイは天才という…

今日も仕事仕事仕事。 公務員試験を受けようと思う。 生き馬の目を抜く競争社会じゃ私の居場所はなさそうだ。 コツコツと人の役に立てる公務員になろうと思う。 とりあえず書籍を購入。読んでみるか。

朝:パン 昼:チキンカツ定食 夕:デイリーヤマザキのからあげ弁当、ベーコンエッグトースト 昼は出先の食堂で。 普通盛りを頼んだのに茶碗山盛りで出てきた。 まぁいいけど。

朝、目覚ましが鳴って、それでも布団でぼんやりしてると、不意に自分が26歳で あることに気づいて慄然とする。 もちろん、誕生日は1月7日でとっくに過ぎているのだが、今日なぜかそれを頭の中で はっきりと感じてしまった。 変わらなきゃ、と思う。急がなき…

朝:なし 昼:マクドナルドのてりやきマックバーガーセット 夕:サーモンリゾット、ソーセージパン マクドナルドのチキンタツタっていつなくなったんだ?

昼まで寝る。 会社に行ってファイルを取得。 帰りがけにTSUTAYAへ寄る。 「ヤングジャンプ」に漫☆画太郎の新作が載っているというので立ち読みしてみる。 その名も「珍入社員金太郎」。 笑った。あの漫☆画太郎が本宮絵を真似しているというだけでも笑えるが…

朝:なし 昼;松屋のチキンカレー、チョコモナカジャンボ 夕:松屋の豚焼肉定食 二食松屋だ。

海猿 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/05/01メディア: コミック クリック: 87回この商品を含むブログ (48件) を見る【海猿1〜12】 12冊一気読み。 この作者、名前聞いたことあるなと思ったら、『ブラック…

昼まで死んだように眠る。 のそのそと不機嫌に起き出し、洗濯。 その後しばらくぼーっとしたあと、漫画喫茶へ。 4時間ほど漫画を読みふける。 久々の休みをこんなことでつぶすなんてわれながらもったいない。 公務員試験が春にいっぱいあるみたいなので、受…

朝:なし 昼:味噌カツ定食 夕:吉野家の焼肉丼

仕事どーにもならん。 怒られ謝り、の繰り返し。 私はどうもSE向いてないっぽい。 というか、仕事するのに向いてないのかも。 どうすれば生きていけるかなぁ・・・。 夜。 吉野家へ行くとなにかおっさんが大声で叫んでいる。 店員に「コチジャンってなに?」…

朝:なし 昼:豚のみそ焼き、ごはん、味噌汁 夕:デイリーヤマザキのピリ辛チキン弁当、おにぎり(こんぶ)

3時間ほど寝て出勤。 打ち合わせを二本こなしてまた仕事。 23時過ぎまで。 帰宅は0時ちょうど。 死にそう。

朝:なし 昼:ラーメン 夕:パン

朝4時までお仕事。 もうだめだ。