2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:なし 昼:緑のたぬき、おにぎり(炭火焼き鳥) 夕:松屋の豚丼、チョコモナカジャンボ

大塚愛“仕切り直し”学園祭ツアー 大塚愛のライブ、いいなぁ。 機会があれば行ってみたいものだ。 a-nationでも「さくらんぼ」と「Happy Days」は盛り上がってたなぁ。

昨日オールだったのでひたすら寝てた一日だった。 せいぜい洗濯したぐらいかな。 休日なんていつもあっという間だ。

朝:なし 昼:マクドナルドのてりやきバーガーセット 夕:飲み会でいろいろ

渋谷で同期の飲み会。今月半ばで辞めた同期の送別会でもある。 パルコのなにやらおしゃれな感じのする店で一次会。 そんなに飲んでいないと思うのだが、後半から記憶がない。 気がついたら二次会会場の居酒屋にいた。 同期がダッチワイフかついで歩き回って…

朝:パン 昼:うどん、かきあげ、煮たまご、おにぎり(紅鮭) 夕:ファミリーマートのおにぎり弁当、バナナ

TACキャリアサポート、公認会計士試験合格者紹介でリクルートエイブリックと業務提携 公認会計士の就職難が言われて久しい。私も会計士にはなりたいのだが、この歳 で会計士になっても就職先があるまいと思って勉強するのに二の足を踏んでいた のだが、こ…

今日もプログラミング。 最初のころはif文の嵐でぐちゃぐちゃなソースだったのだが、最近はだいぶ スマートなロジックを組めるようになってきた。ポインタもコツをつかめて きたし、スキルアップしているという実感がある。C言語検定というものが あるらしい…

朝:パン 昼:チキンカツ、味噌汁、ごはん 夕:デイリーヤマザキのおにぎり弁当、ソーセージパン、チョコモナカジャンボ 寒い中で食べるチョコモナカジャンボはまた格別だ。 そういえば、今日社員食堂で焼きそばをおかずにご飯を食べる人がいた。 関西では普…

狂画しんぼ 美味しんぼのコラージュ。 かなり笑った。

一日中C言語でプログラミング。 ずっとディスプレイを眺めていたせいか、まぶたがぴくぴくする。 この商売、ほんと目に悪いよな。 まぁ家に帰ってもパソコンに向かってる時間がいちばん長いという私の 生活にも問題があると思うが。

朝:なし 昼:ひつまぶし、冷奴 夕:デイリーヤマザキの助六、カステラみたいなパン デイリーヤマザキで賞味期限が本日中のパンを格安で販売していた。 半額とか60%OFFとか。 ほかのコンビニでもやればいいのに、と思う。

健康診断があった。 特に異常なし。 身長168cm、体重57キロ、体脂肪率14%。 まぁ、こんなものか。 そういえば以前、胸部レントゲンで肺に影があるといわれて、びくびくしながら CTスキャンで精密検査を受けたら、昔軽い肺炎にかかって治った跡だといわ れ…

朝:パン 昼;海老天そば、ちくわのてんぷら、おにぎり(鳥五目) 夕:えびグラタン、ごはん、味噌汁

異邦人 (新潮文庫)作者: カミュ,窪田啓作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1963/07/02メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 167回この商品を含むブログ (412件) を見る「きょう、ママンが死んだ。昨日かも知れないが、私にはわからない。」 という冒頭の文章と…

やけに冷え込んだ一日で、出張先から帰るとき、息が白くなっていた。 新潟は二度まで気温が下がるというし、被災者の方々が心配だ。 全国最年少で知事になった、25日に就任したばかりの泉田知事はいきなり 難局に直面することになるわけだが、がんばってもら…

朝:パン 昼:かけうどん、かきあげ 夕:デイリーヤマザキのピリ辛チキン弁当、玉子焼き、フルーツクリームブラン 薬のせいか、昼はあまり食欲出ず。

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)作者: 山田真哉,久織ちまき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (178件) を見る 数日前にもとりあげた「世界一感動する…

風邪を引いている。 風邪と言っても、私の場合は熱やせきはあまり出ず、ひたすら鼻水が出るとい う症状が現れる。 今回買った薬には鼻炎用なのだが、非常によく効く。 一粒飲んで寝たら翌朝にはだいぶましになっていた。 まぁこれは普段、私が薬を飲まないと…

朝:なし 昼:マクドナルドのてりやきマックバーガーセット 夕:天下一品のサービス定食、チョコモナカジャンボ

http://catch-up.hp.infoseek.co.jp/flash/mail_friend.html内容もいいが、BGMがいい。 何回もリピートして聞いてた。 最近の歌はぜんぜん知らないのだが、こういういい曲も出てたんだなぁ。

鼻水が止まらないので、鼻炎用の薬を買う。 普段、薬は全くと言っていいほど飲まないのだが、この際やむをえない。 飲んだら少し鼻水が収まったようだ。 プラシーボ効果かもしれないが。

朝:なし 昼:松屋の豚丼 夕:松家カレー・ベーコンエッグトッピング、ミカンゼリー 松屋は牛丼より豚丼のほうがうまい。 豚丼続けてほしいなぁ。

マイヤヒー まだ続くマイヤヒーブーム。 これは絵と空耳歌詞がうまい。 テンポよくて笑える。

新潟・中越で震度6強3回…3人死亡、けが450人超 台風の次は地震。 東京でもかなり長い時間揺れていた。東京壊滅かと思った。マジで。 どうもこのところ、台風の後に地震が多い。 地震評論家の南無さんによれば、台風は低気圧で地面を引っ張り上げるから…

風邪がぶり返す。 鼻水が止まらない。 辛い。

朝:なし 昼:ソーキそば、おにぎり(鳥五目) 夕:近所の弁当屋のからあげ弁当、チョコモナカジャンボ ソーキそば食べたの、沖縄に行ったとき以来だから、一年ぶりぐらいじゃないかな? そこそこうまい。 チョコモナカジャンボはもはや習慣になりつつある。…

ルーズベルトは一九四五(昭和二十)年四月十二日、脳溢血で急死する。 その一週間足らず前に就任した鈴木貫太郎首相は、同盟通信を通じてルーズ ベルトの業績を評価し、その死に深い哀悼の意を表する談話を発表した。四 月といえば、日本本土への無差別爆撃…

宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/ 大容量のファイルが送れるので、けっこう便利。しかも無料。 セキュリティ面がやや心配なのと、やたらと重いのが難点だが、SEはけっこう 重宝すると思う。メールじゃ、あまり大きなファイルは送れないからね。

たいしたこともなく一日が過ぎ去る。 最近、トラブルもなく平和だ。