2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食事

朝:スティックバターパン3本 昼:冷やしえび天そば、おにぎり(かつおぶし) 夕:デイリーヤマザキのロースカツ重、フルーツクリームブラン

平穏な一日

昨日は夜中にサーバが落ちたなどという連絡があってばたばたしたが、 今日はなにもなさそう。よかった。 会社の同じチームのプロジェクトが火を噴いている模様。 今日も役付の連中が机をたたいて怒鳴りあい。 どうやら人員が足りないらしいが、私に飛び火し…

食事

朝:スティックバターパン 昼:かけそば、かきあげ、おにぎり(こんぶ) 夕:デイリーヤマザキの鳥のから揚げ丼、たまごやき、フルーツクリームブラン

代紋TAKE2完結

今日発売のヤングマガジンで『代紋TAKE2』が完結した。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E5%CC%E6TAKE2?kid=37914によれば 漫画。ヤンマガで連載。精神だけ過去にタイムトリップしたチンピラが今度は日本一のヤクザになろうと頑張るんだけど、ライバルが…

食事

朝:なし 昼:松屋の豚めし 夕:ファミリーマートのおにぎり弁当、玉子焼き、冷奴、チョコモナカジャンボ

図書館マニア

図書館で一日過ごす。 子供のころから図書館が好きだ。 小中高と暇さえあれば図書室に入り浸っていたし、大学に入ってからは ほぼ毎日(休日ですら)図書館に行っていたほどだ。 今は大学の図書館に行けないので(入れることは入れるのだが遠い)、区の図書…

食事

朝:レーズンパン3個 昼;日本海庄やのロースカツ定食 夕:味玉塩ラーメン、餃子

a-nationレポート

休日にしては早く10時に起床して蒲田駅へ。 川崎駅で南武線に乗り換えるが、約一時間ほどかかるらしい。 仕方がないので新聞を読んで時間をつぶす。 13時ごろ立川駅到着。 改札を抜けると待ち合わせと思しき人がうじゃうじゃ。 ほどなくしてやってきたBAY氏…

食事

朝:レーズンバターパン3個 昼:うどん、かきあげ、煮たまご、おにぎり(しゃけ) 夕:デイリーヤマザキの牛丼、フルーツクリームブラン、バナナ2本

お祭り

帰宅時。 駅の改札を抜けるとお祭りでした。ステージで狂ったように太鼓を連打するおっさんたち。 細長い商店街の路地で二列になって踊り狂う浴衣姿のおばさんたち。 おかげで家にたどり着くのにえらく時間がかかってしまった。 露店でも冷やかそうかと思っ…

食事

朝:スティックパン3本 昼:カレー、味噌汁、冷奴 夕:デイリーヤマザキのピリ辛チキン弁当、うまい棒2本、チョコモナカジャンボ

pangya

pangya(http://www.pangya.jp/)というオンラインゲームがある。 ゴルフをモチーフにしたゲームなのだが、これが面白い。 ジャストミートしたとき(パンヤ!と掛け声がかかる)の爽快さ。 パットが決まったときのうれしさ。 ああ、たまらない。 普段ゲーム…

食事

朝:スティックパン3本 昼:ロースカツ定食、冷奴 夕:松屋のチキンカレー、味噌汁、フルーツクリームブラン

驚愕の松屋

仕事がない。 だもんで、今日は一日中、やりかけになってたXMLマスターの勉強をしてた。 仕事が多すぎるのもいやだが、何もないのも辛いものだ。 帰りに蒲田の有隣堂でXMLマスターの問題集を買う。 資格試験ってひととおり知識を頭に入れたら、それを問題集…

食事

朝:なし 昼:うどん、ちくわのてんぷら、かきあげ、おにぎり(おかか)、栗入りあずきモナカ 夕:握り寿司1パック 寿司うまい。 刺身は好きじゃないけど、寿司だとおいしいと思う。 不思議なものだ。

テレビのない生活

もう2年くらいテレビを見ていない。 別にポリシーとかではなく、社会人になって夜家に帰るのが遅くなって、 テレビを見れなくなったのがきっかけ。 ニュースはネットや新聞で知ることができるし、音楽はラジオで聞けるので、 別に困るようなことはない。 た…

食事

朝:なし 昼:ラーメン、おにぎり(昆布) 夕:鳥弁当、フルーツクリームブラン

読書

異形コレクション『蒐集家』を購入。蒐集家(コレクター)―異形コレクション (光文社文庫)作者: 井上雅彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (70件) を見る平山夢明の『枷』が一番面白い。 この人の短…

食事

朝:マクドナルドでソーセージエッグマフィンセット、オレンジジュース 昼:どん兵衛(そば)、おにぎり(昆布) 夕:ファミリーマートのおにぎり弁当、たまご焼き、十六茶

久々

お久しぶり。 12日から18日まで実家に帰省してました。 19日に『誰も知らない』見てきました。 はっきり言って、面白い映画ではない。 心あたたまる映画でもない。 泣ける映画でもない。 でも、映画を見終わって、街をぶらついてて映画に出て来たのと…

食事

朝:なし 昼:うどん、ちくわのてんぷら、かきあげ、おにぎり(かつおぶし) 夕:カレー、味噌汁、フルーツクリームブラン、うまい棒3本 #今までこの日記で「ビッグチョコモナカ」と書いていたのは #チョコモナカジャンボの間違いでした。 #謹んで訂正いた…

お土産あれこれ

12日に帰省する。 毎年兄一家、姉一家にお土産を持って帰っているのだが、これが結構悩む。 ありきたりなものだと面白みがないし、どうせなら有名店のほうが喜ばれていい と思ってデパ地下なんかを彷徨しているのだが、いかんせん店の数が多すぎる。 目移り…

食事

朝:なし 昼:鮭の塩焼き、ちくわのてんぷら、ご飯、味噌汁、ビッグチョコモナカ 夕:寿司1パック、冷奴、十六茶(食物繊維増量のやつ)

悪徳商法はつぶれればいいよ

昨日も手相見のカルトについて書いたが、最近どうもテレアポが多い。 英会話だの自己啓発だのなんやかやと言ってくるが、どれもこれもうさんくさい。 「あなたはX万人の中から選ばれました!」 それ全員に言ってるだろ。 「今は不景気の時代ですよねー。だ…

食事

朝:なし 昼:カップラーメン(カレー)、おにぎり(昆布)、ビッグチョコモナカ 夕:ファミマのおにぎり弁当、玉子焼き、冷奴 ビッグチョコモナカのうまさは異常。

お買い物

プランタン銀座で実家へのお土産用に『マリアージュ・フレール』のティーパックを購入。 『マルコポーロ』という品種らしい。 帰り際に手相の勉強をしているという兄ちゃんに声をかけられる。 無視してやったが、これで声をかけられるの3回目ぐらいだ。 そん…

映画

『誰も知らない』はよさげだねぇ。 予告編だけで泣きそうになったよ。 来週あたり、見に行くか。

うーむ

ぜんぜん更新してないな。お盆明けに再開します。にしても暑いね。