代紋TAKE2完結

今日発売のヤングマガジンで『代紋TAKE2』が完結した。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E5%CC%E6TAKE2?kid=37914によれば
漫画。

ヤンマガで連載。

精神だけ過去にタイムトリップしたチンピラが今度は日本一のヤクザになろうと頑張るんだけど、ライバルが主人公の嫁を射殺して、雇った傭兵グループに東京タワーと警視庁と首都高を破壊させつつ府中刑務所も襲撃させて受刑者に銃を持たせて解放して、東京は無法地帯になっちゃって、政府は自衛隊を出動させて、それはそれは大勢の人間が「ババババ」「ギャンギャン」言って死んで、新宿のデパートの中で宇宙服着て、傭兵のリーダーの両腕を日本刀で斬って倒して、ようやく一騎打ちになったらライバルは目の前で自殺して、そののちやってくる驚愕のラストは自分の目で確かめてくれ。


という代物。
まぁここに書いてある「ライバルが主人公の嫁を射殺して〜」はかなり後半に
なってからの展開で、そこに至るまでの前半・中盤のストーリーはめちゃくちゃ
おもしろい。
私が初めて読んだのは大学4年のときで、倉敷の『古本市場』で一巻を立ち読みしたら
とまらなくなって、そのまま連日通いつめて30巻を立ち読みで読破した記憶がある。
我ながら暇だ。っていうか、買え。


で、今週のヤンマガでめでたく完結したわけだが・・・。
正直、なんじゃこりゃという感じ。
確かに驚愕のラストではあるのだが。
ネタバレになるので詳しいことは書かない。
自分の目で確かめて欲しい。
脱力するかもしれないけどね。