悪徳商法はつぶれればいいよ

昨日も手相見のカルトについて書いたが、最近どうもテレアポが多い。
英会話だの自己啓発だのなんやかやと言ってくるが、どれもこれもうさんくさい。


「あなたはX万人の中から選ばれました!」
それ全員に言ってるだろ。


「今は不景気の時代ですよねー。だからスキルアップが必要なんですよー。」
お前みたいにテレアポなんぞというスキルの身につかない仕事やってるやつに言われたくない。


「入会費無料です。」
でも宝石とか買わせるんだろ


いいかげんにして欲しい。
そもそもわざわざ電話でうまい話を教えるやつがいるか?

こういう輩は無視するのが一番なのだ。
架空請求にしても同様。

ところが2chではこういう連中をからかって遊ぶのが流行ってるらしい。
http://www.geocities.jp/maturi_net/

電話番号を晒してみんなでその番号へTEL。
録音してそれをup。


いやー実に楽しいね。
いたずら電話には違いないんだが、架空請求業者は違法行為を行っているという
負い目があるから、警察に訴えることはできず、泣き寝入り。
それをいいことにやりたい放題の2ちゃんねら。

架空請求業者なんてのはちょっとは痛い目を見たほうがよいのだ。
あいつら電話一本で荒稼ぎしてるんだから。
あーむかつく。


架空請求といえば、今はいきなり裁判を起こす事例もあるらしい。

http://www.city.kyoto.jp/bunshi/soudan/kakuseikyu/kakuseikyu.htm

ほんとかねぇ。
確かに相手が来なければ欠席裁判で正当な理由があろうがなかろうが勝訴ってのは『極悪がんぼ』で読んだけど、
いつもそううまくいくとは限らないし、反訴されたら勝ち目はない。
身元割れるからへたすりゃ詐欺で捕まってしまう。
ソースが京都府警だから間違いはないかもしれないが・・・うーむ。