a-nationレポート

休日にしては早く10時に起床して蒲田駅へ。
川崎駅で南武線に乗り換えるが、約一時間ほどかかるらしい。
仕方がないので新聞を読んで時間をつぶす。


13時ごろ立川駅到着。
改札を抜けると待ち合わせと思しき人がうじゃうじゃ。
ほどなくしてやってきたBAY氏と合流し、昼食へ。
意外と店がなくて戸惑ったが、近くの居酒屋がランチをやっていたので、そこで
食べることにする。居酒屋のランチというのも意外といけるものである。ボリューム
けっこうあったし。


昼食を終えてもまだ14時前。時間があるので、喫茶店へ。
エクセルシオールカフェでだべって時間をつぶす。
茶店を出ると雨足が強くなっている。
手ぶらで来たBAY氏はもちろん傘など持っていない。
100円ショップを探しまわるが見つからないのであきらめてコンビニで購入。
私もタオルを購入。予想外の出費。


会場の昭和公園に向かうと、駅から出たすぐのところから長蛇の行列。
不思議に思ったが、とりあえず並んでみる。
このころから雨足がいっそう強くなる。
カッパが欲しいと思っていたところに、カッパ売りのおっさん登場。
見ていると飛ぶように売れている。500円というぼったくり同然の価格設定だが、
われわれも思わず購入してしまう。ここでも予想外の出費。
後でそのカッパが入ってたと思しきダンボールの山を見かけたが、尋常でない量だった。
あのおっさんはこの一日で相当な額の金を稼いだと思われる。
頭の働く人はいるものである。


昭和公園に15時過ぎに到着するが、そこからさらにまた40分ほど歩かされる。
昭和公園でかすぎ。
会場についたのは15時45分ごろ。すでに開演していた。
開演時間よりフライングスタートはまずいのではなかろうか。
実際、もうちょっと遅かったら大塚愛を見れないところだった。
こっちは大塚愛が見たくてa-nationに来てるっつうのに。


公演の内容はいろんな人がレポートしているであろうから、割愛。
ただ、TMRTRFがやたらと盛り上がってたのと浜崎あゆみのときに
盛り下がってたのが印象的だったのは付記しておく。
あと、トミーフェブラリー6が出てたので、熱狂的トミーファンである
BS9ぶりぃず氏に自慢しておくことにする。


帰りは比較的スムーズに駅まで。ラーメン屋で食事をとった後帰宅。
蒲田駅から家までの道のりで滑って転んで、ひじをすりむく。
なんとも雨にたたられた一日だった。