仕事どーにもならん。
怒られ謝り、の繰り返し。


私はどうもSE向いてないっぽい。
というか、仕事するのに向いてないのかも。
どうすれば生きていけるかなぁ・・・。


夜。
吉野家へ行くとなにかおっさんが大声で叫んでいる。
店員に「コチジャンってなに?」と聞いて満足な答えが返ってこなかったのに
腹を立てたらしい。
「態度が悪い」だの「怠慢だ」だのとさんざん怒鳴りつける。
店長が謝るが、聞き入れずますます声が大きくなる。見かねて向かいのカウンター
のお年寄りがなだめに入るが、「うるせぇこのやろう」と一触即発。
「ほかのお客様には怒鳴らないでください」と店長が必死でなだめて、どうにか
外へ出させることに成功。
それでもそのおっさんは店長を外に呼びつけて説教。
あとで店長は店内にいた客に平謝り。


殺伐としているのが吉野家のいいところだが、こういうのはちょっと。
私もけんかが始まったら止めにいかなきゃ、とドキドキしてたし。
こういう客が来るんだから、接客業もたいへんだよなぁ。
しかし、調味料ごときであそこまで怒るかね。
世の中には変な人もいるものだ。