・パソコンがようやく復帰。
 頻度は減ったが、たまにフリーズする。
 どうもHDDに問題があるようなのだが、HDD全交換するぐらいならパソコン自体を
 買い換えたほうが面倒がないので、パソコン新規購入を検討中。
 候補はなむ氏おすすめのDREAMSYSのKLA2285。
 http://www.dreamsys.co.jp/product/kla2285/index.html
 これにスピーカー&液晶ディスプレイをつけてミニホームシアターを構築予定。
 だけど、引越しとかもあるので、買い換えるのは実家に帰ってからになるなぁ。


・9/23〜10/10まであった主な出来事。
 
 
 9/23・24
 ・はせ氏・BAY氏と小旅行。
  行き先は例によってその場で決まり、新潟へ。 
 ・高速で新潟まで向かうが、首都高で渋滞に巻き込まれ、新潟着は夕方。
 ・新潟駅近くに車を止め、歩いて予約していた食べ放題のすし屋へ向かう。
 ・新潟は予想していたよりも都会。
  行きかう人々の口からも訛りは聞かれない。
  ただ、やはり人は東京に比べると少ない。
 ・すし屋はやや混みといった感じで、奥の座敷へ通される。
  衝立で囲ったスペースに店員と思しき人たちが寝ていてびっくりする。
  客に見えるところで寝るなよなー。
 ・すしは食べ放題なのだが、注文してからすしが出てくるまで非常に
  時間がかかる。
  一皿食べ終わって、注文して次の皿が出てくるまで30分は余裕。
  時間制限のない食べ放題なので、粘りに粘ったが、結局そんなに食べ
  られなかった。
  はせ氏は「これが新潟時間」と言ってたが、時間の概念が違うんだろ
  うか?
  帰り際、店のカウンターで店主が常連客たちと一杯やってるのを発見。
  どうりで対応が遅いはずだ。
  なにやっとんじゃ、おっさん。
 ・店を出ると20時過ぎだったので、車内で夜を明かすことに。
  その前に海を見ようということで、日本海をめざし、ひたすら北へ。
 ・30分ぐらい車を走らせてようやく海らしき場所にたどり着くが、
  あいにく夜のため、何も見えない。
 ・海岸沿いに道の駅を発見。車を止めて眠りにつく。
 ・翌朝、海岸沿いを散策したり、妙高温泉に入ったりして帰還。
 ・さすがに新潟は日帰りは無理だったなぁ。

 10/1
 ・まりうす家でゲーム大会。
 ・参加者はまりうす、ねたろう(仮)、ゆーじ、ミーネコ。
 ・プレイしたゲームは
  ・名探偵コナン
  ・操り人形
  ・ボーナンザ
  ・カルカソンヌ
 ・名探偵コナンは一見お子様向けに見えるが、実は本格的推理ゲームで、
  面白かった。
  私がミスをしたせいで、ゆーじとねたろう(仮)の推理が狂ってしまった
  のは申し訳なかったが。
 ・その後、焼肉屋でお食事。
  ひとりだけビールを飲む。
  で、みんなでご馳走してくれた。
  みんな、ありがとー。
 

 10/8
 ・フットサル。
 ・時間を間違えて1時間遅れで到着。
 ・4VS4で5試合ほど。
 ・さすがに足が痛い。


 10/9〜10
 ・サーバにパッチをあてるらしく、顧客の要望により、データセンターで徹夜待機。
  結局障害は何も起こらず、ネットしてただけ。
  深夜残業手当丸儲け。
 ・退去届けを不動産屋に提出。
  そろそろ引越しの準備しないとなぁ。


・10/11からは毎日書きます。
 やっぱり毎日書いてないと、面倒になりますね。