・朝7時にたたき起こされる。
 昨日夜遅かったので、さすがに眠い。


・朝飯を食った後、練習再開。


・さすがに体が動かない。


・昼ごろ練習終了。
 風呂に入った後、このまま帰るのもなんなので、千葉の銚子へ行くことに。


・銚子は連休の中日ということもあってか激混み。
 どの店も行列ができている。
 裏通りにあって、行列ができていない店に入って焼き魚定食を注文するが、
 なかなか出てこない。
 14時に注文してやっとありつけたのが14時40分。
 40分も待たされた勘定になる。
 さんまの焼き魚定食はさすがにうまかったけれど。


・木更津まで移動。
 アクアラインで川崎まで戻る予定だったのだが、途中やたら道が混んでて、
 なかなか進めない。
 

・3時間以上かかってうみほたるまで到着。
 うみほたるは結構人がいた。 
 前来たときはガラガラだったのだが・・・。


・19時ごろ川崎着。
 疲れた。