・6:30起床。
 親父は選挙の立会人とやらで不在。


・朝飯を食ってすぐ自宅出発。


茶屋町駅でのぞみの指定席を購入。
 ホームに行くと電車が出発間際だったので、乗り込む。
 途中で逆方向に進行していることに気づき、次の駅で降りることに。
 岡山行きに乗るつもりだったのだが、宇野行きに乗ってしまったらしい。
 彦崎という駅で降りるが、どうやら無人駅らしく、駅員の姿は見当たらない。
 改札もなく、自由に駅に出入りできるようだ。
 まぁ田舎だしなぁ。


・次の電車を待つが、なかなか来ない。
 時刻表を見ると、30分に一本程度しか電車が来ないらしい。
 結局、指定席を取った新幹線には乗れずじまい。
 ああ、もったいない。
 東京の感覚で電車の時刻を推し量ると痛い目にあう。


・東京に帰還。


・選挙へ行ってみる。
 今回は小泉を支持すべく、比例は自民党へ。
 小選挙区は痴漢容疑でつかまったことで有名な中西一善候補へ。
 最高裁判事は名前だけじゃどんな人やらわからないので、とりあえず全員
 ×印をつけて不信任しておく。


・夜、ネットで選挙速報チェック。
 私が投票した中西候補は無念の涙を飲んだらしい。
 まぁ、痴漢で捕まったんじゃなかなか信頼回復は難しいわな。