・9時ごろ起床。


・とりあえず、洗濯したあと、a-nationへ出発。


・1時間程度で飛田給駅到着。
 本来、各停しか停車しない駅なのだが、今日は特別に準急・急行でも停車。
 まぁ、数万人の人が利用するからな。


・駅から会場までの道のりには近くのコンビニが机を出して臨時出店。
 稼ぎ時は見逃さないらしい。


・BAY氏と合流。
 入場口へ。 


・あまりに暑いのでコミュニティエリアでカキ氷イチゴ味を購入して食らう。
 暑いせいか、生ビールとカキ氷がすごい売れ行きのようだった。
 

・ライブの模様はいちいち詳述するのも何なので
 http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050822-9004.html
 を参照のこと。


・出演者の中で一番盛り上がったのは氣志團
 ライブの盛り上げ方がすごい。
 会場ノリノリ。


・途中で突如としてマイアヒの完全版FLASHが流れ、ステージ上でモナーモララー
 しぃが踊り狂っていたのが印象深い。


・あとむろん大塚愛
 髪形は変だが、やっぱり可愛いのである。
 スマイリーの「イェイ〜」でピースサインを出す仕草に萌え。


・それから、会場で感じたのはTMRの人気ぶり。
 「T.M.Revolution」と書かれたTシャツを着た若い女の子が何人もいたし、
 TMRの出演時にはもうキャーキャーと大騒ぎ。
 どうやら女の子に大人気らしい。


・21時ちょっと前に公演終了。
 新宿駅まで直行バス(600円)が出ていたのでそれに乗車。
 30分程度で新宿着。


新宿駅の山手線のホームで外人に話しかけられる。
「Can you speak English?」と聞いてきたので、思わず
「Just a little」と回答。
 どうやら両国駅に行きたいらしいので身振り手振りも交え「CHUO-LINE」
 「yellow」と教えると、外人はそれでわかったらしく、「Thank you」と去っていった。
 ほとんど単語しか話してないけど、通じるものだなぁ。
 その外人の英語もかなり聞き取りやすかった。
 日本人だからスローリーに喋ってたんだろうね。


・パスタ屋で夕食。
 入って注文すると、すぐにラストオーダーと言われる。
 どうやら閉店間際らしい。
 店員にとってみれば、閉店間際に来る客ほどいやなものはあるまい。
 店員が気の毒なので、さっさと食ってすぐに店を出る。
 しかし、この店のパスタはうまいなぁ。