洗濯後、平和島で映画を見る。
17:40から上映だと思っていたのだが、それは先週までのタイムスケジュールだったようで、
実際は18:40からの上映だった。
着いたのが17:30だから一時間ほどあまっている計算になる。
仕方がないので、同じビルの一階下にあるゲームセンターをうろついてみる。
ゲーセンなんて三年ぶりぐらいだが、クレーンゲームの多さに驚く。
一世を風靡した格闘ゲームなぞほとんど置いてなく、ぬいぐるみやらお菓子やらのクレーン
ゲームがスペースの大半を占めている。
あとは音ゲーというのか、ギターやら太鼓やらのゲームばかりだ。
でもって客層もカップルばかりで、私みたいに男一人でうろついている人間はほとんどいない。
昔はゲーセンといったらタバコの煙が立ち込めて、ヤンキーうろついてて、殺伐とした雰囲気
だったものだが、時代は変わったのだなぁ。


映画を見たあと、半券でメダルをくれるというので、せっかくなのでゲーセンの受付で交換してみる。
20枚もらったのですべてスロットに賭けてみる。
一回で終了。はずれ。
昔からメダルゲームの楽しさというのがわからない。
あんなもの、いくら集めたところお金になるわけでなし、時間の浪費だと思う。
たぶん二度とやらないと思う。
パチンコですらやらないからな、私は。