今日は一日中、WEBで検索してその結果を記録するという作業を行う。
こういう仕事はいいね。
頭使わないし。


定時後に上半期いっぱいで退職する人の挨拶があった。
その中の一人、定年退職する人の話が面白かった。
30年前のコンピュータはメモリが256KBしかなかった、とか。
当時はそれでもすごかったんだそうだ。
さもありなん。
私が中学生のころ使ってたPC−88と今のパソコンでも比較にならない。
なんせ当時、ハードディスクがなくて、ゲームをするのでもいちいちフロッピー
ディスクを抜き差ししなければならなかったんだから。
隔世の感があるなぁ。


しかし、挨拶やら手続きやら、退職するのもなかなか面倒なものだ。