暑い

暑い。
まだ5月だってのになんて暑さだ。

ニュースによれば今年一番の暑さらしい。
東京都心で31度とか。

寒いよりは暑いほうが好きだが、こうまで暑いと閉口するね。

今日は昼ごろに起きて、松屋のカレブゥをかっこんだ後、駅前の本屋で「XMLマスターベーシック」と「日商簿記3級」のテキストを購入。
XMLマスターってのは別に仕事で必要なわけではないのだが、上期目標設定とやらで「データベース関係の資格を一つでも取る」と宣言してしまった
以上、勉強しないわけにはいかないんだよね。
日商簿記3級」のほうは純然たるスキルアップのため。
11月に2級を取るのが目標で、そのための下準備。
とりあえず、3日程度で3級の勉強を終わらせて、2級の勉強に入る予定。


夕方まで家でごろごろした後、平和島シネマサンシャインへ。
『ドーン・オブ・ザデッド』を見る。


この映画館はいつもガラガラに空いているのだが、今日は珍しく人が多い。
それもカップルばかり。
どうも『世界の中心で、愛を叫ぶ』目当てらしい。
うーむ。


で、『ドーン・・・』だ。

ショッピングモールでの生活はうらやましい。
ゾンビに囲まれてるのはいやだけど。